格安航空券 & 海外旅行

元司法書士、土地家屋調査士補助者日記

法律ネタのデフレスパイラル。
■ただ管理人が思いついた事を思いついた時にダラダラと書き続けていくブログです。
 一応「元司法書士、土地家屋調査士補助者日記」を名乗ってる以上、それ関係の日記を書くつもりですが、
 何かの役に立ててもらおうとか、そんな野望は一切ありません。



■くどいですがただ思いついた事を書いてるだけです。
 別に面白い事書こうとか本人は思ってないわけです。ええ。本当に。
 というわけで突然ポエムとか書き出すかもしれませんがそれはそれで。



■基本的にネタブログです
 上記のとおりただ思いついた事を書いてるだけですが、現在は意図せずにネタブログになってる模様。
 よって「実務に役立つ情報」「難しい法律論」「受験期を乗り切る精神論」等には完全非対応です。
 そんでもってうちで書いてある事を100%信じないように。よそで話すと笑われる可能性があります。



■コメント、トラバもどうぞ
 ただ、管理人は頭が○○なため、難しい話をされると笑いに逃げるレスをする傾向がありますが、お許しを。



■管理人は受験生ではありません
 リンク貼ってもらうのは嬉しいのですが「受験生ブログ」として貼ってもらってるとこが多いので、一応。
 単なる司法書士と土地家屋調査士事務所に勤めてる補助者です。

 補助者辞めて司法書士試験に専念することにしました。
(平成18年12月現在)

 平成20年度司法書士試験に合格。就活&研修中(平成21年3月現在)

 某司法書士事務所に勤務中。登録するかどうかは決めかねてるところ。
 そんでもって平成21年度簡裁なんちゃら認定考査で認定受ける(平成21年9月現在)

 平成21年中に登録しました。ちなみに開業ではなく勤務。
 土地家屋調査士取得を目指し、まずは取得すると一部試験が免除になる測量士補取得目指して勉強中(平成22年1月現在)

 平成22年度測量士補試験合格。引き続き勤務司法書士状態。(平成22年7月現在)


■だからといって基本的に受験に関する事は書きません
 受験生が書いているという意味では受験生ブログですが、
 受験の事が書いてあるという意味では受験生ブログではありません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://libero10.blog21.fc2.com/tb.php/256-4c96e6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
