格安航空券 & 海外旅行

元司法書士、土地家屋調査士補助者日記

法律ネタのデフレスパイラル。
〔択一〕
 ・択一問題1【前提登記の花園 所有権編】
 ・択一問題2【前提登記の花園 所有権以外編】
 ・択一問題3【商業登記法CSLⅠ】(第1回~第8回)
 ・択一問題4【商業登記法CSLⅡ】(第9回、第10回)
 ・択一問題5【商業登記法CSLⅢ】(第11回、第12回)【2.8UP】


〔択一 タイムショック版〕
 ・択一問題1【前提登記の花園 所有権編】
 ・択一問題2【前提登記の花園 所有権以外編】
 ・択一問題3【商業登記法CSLⅠ】(第1回~第8回)
 ・択一問題4【商業登記法CSLⅡ】(第9回、第10回)
 ・択一問題5【商業登記法CSLⅢ】(第11回、第12回)【2.8UP】


〔穴埋め〕【5.22UP】
 ・憲法条文穴埋め問題1(41条~50条)
 ・憲法条文穴埋め問題2(51条~60条)
 ・憲法条文穴埋め問題3(61条~71条)
 ・憲法条文穴埋め問題4(72条~80条)
 ・憲法条文穴埋め問題5(81条~90条)
 ・憲法条文穴埋め問題6(91条~99条)

-------------取  説-------------
〔択一〕
問題順、選択肢の並び順ともランダム。
前提登記の花園って何?って方は、私的司法書士試験研究所 前提登記の花園のまとめ参照。
商業登記法CSLって何?って方は、私的司法書士試験研究所 商業登記法CSL参照。

〔択一 タイムショック版〕
問題は択一問題の中からランダムで10問出題。ただし一問あたり30秒(民訴は20秒)の解答制限時間つき。
問題順、選択肢の並び順ともランダム。

〔穴埋め〕
単純に空欄に入力するものと、プルダウン式で複数の解答から正しい一つを選ぶものがあります。
【】内は管理人が挿入。
空欄右の番号付ボタンをクリックしても正誤確認が出来ます。
正解の判断は性質上すんごくシビアです。送り仮名が違ってるだけでも誤り判定になるのでご注意を。
空欄の大きさが文章の長さに対応してるので、それで判断しましょう(ただしプルダウン式はこの限りでない)

------------注 意 事 項------------

ご利用は自己責任で。
間違い、苦情、要望等ありましたら、この記事のコメント欄かメールでどうぞ。
Powered By WEB問題作成ツール

(追記)
書くの忘れてた。ちなみにオフラインでも作動しますんで。
IEならファイル→名前を付けて保存(「このWebページは、正しく保存されない~」警告は「はい」で問題なし)
で、適当な名前.html(又は.htm)のファイル名で保存(ファイルの種類は必ず「Webページ,HTMLのみ」で)

20秒では厳しいようなので、30秒に変えてみました。
コメント
この記事へのコメント
いいものつくったじゃん。
あんたのことこれから崇拝する!
って、思ってクリックしたけど見れないよ?
パソコン音痴じゃないけど、見れないよ。
2007/08/09(木) 12:52:27 | イマ | #-[ 編集]
少なくとも俺は見れるし、今の所、見れないって苦情は他に来てないんだが…

問題文入力すると自動でWEBページ作ってくれるから、それをファイルでパソコンに保存して
ジオシティーズにアップしてるだけなんだよね。
ソース見たけど、特に問題あるとも思えんし。
で、唯一こっちで変えたのがアクセス解析設置の部分だからとりあえずアクセス解析はずしてみた。
また報告ちょうだい。ま、正直たいしたモンじゃないけどね。
2007/08/09(木) 16:58:23 | りべっち@管理人 | #03HLqWOM[ 編集]
お!見れたよ。
NINJA君が引っかかってたみたい。
たまにあるよね、この現象
ありがとうーーー
2007/08/13(月) 14:19:43 | イマ | #-[ 編集]
む。やはりアクセス解析か。
きっと忍者だけに隠れ身の術を使うから見れなくなるんだね!(寒)
2007/08/13(月) 22:14:07 | りべっち@管理人 | #03HLqWOM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://libero10.blog21.fc2.com/tb.php/389-ca9c3bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
