格安航空券 & 海外旅行

元司法書士、土地家屋調査士補助者日記

法律ネタのデフレスパイラル。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*************【 急 募!! 】*************

仕事内容 : 法務大臣(国会で二種類の答弁をすればいい簡単なお仕事です)
期   間 : 管ちゃんが頑張っているうち
勤 務 地 : 法務省
給   与 : 応 談
採用条件 : 会場で笑いをとりにいかない挨拶の出来る方。
         適度に当ブログにネタを提供してくれる方。
         実務経験、法律知識不問。
申込み先 :  内閣府(担当:管)




今年の司法書士試験の合格証書って柳田法相の名前ですか?
そうなら貴重というかそうでもないというか…


柳田法相更迭 追い込まれ首相決断 支持率急落も影響
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まさに「法務大臣 柳田 稔」でした。
職場や飲み会でネタとして使わせてもらってるんで個人的には話題になっていただいて感謝してます。まあ一国民としては国の将来が心配になりますが・・・・・
今年は司法書士試験と土地家屋調査士試験の合格証書で法務大臣の名前が違うんですね。
両方合格した人がいたら絶対ネタにするんだろうな~。
2010/11/24(水) 18:41:04 | よっしーお | #-[ 編集]
やっぱりそうですか。なんか証書の価値まで下がった気がしてしまうのは私だけでしょうか。
確かにネタにするぶんには困らないですが。

そもそも司法と調査士同年合格の人っているんですかねえ。
そんな人はそれこそ法務大臣になれますぜ。
2010/11/25(木) 23:18:25 | りべっち@管理人 | #03HLqWOM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://libero10.blog21.fc2.com/tb.php/695-b858c064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。