格安航空券 & 海外旅行

元司法書士、土地家屋調査士補助者日記

法律ネタのデフレスパイラル。

当ブログ恒例のネタがない時は検索フレーズをいじって場をつなごうのコーナー!
というわけで11月の検索フレーズをいじってみる。



疲れを知らない司法書士

サイボーグ系ですな。ただ本当に疲れをしらないなら司法書士じゃなくもっと適切な職があるような。




やる気のない司法書士

疲れを知らないやる気のない司法書士がいたらちょっと面白いと思ったり。
惜しい!やる気さえあれば!みたいな。




注意する司法初士

司法書士でなく司法「初」士ですからまだ初心者マークなんでしょう。
そうですね。初めの頃は色んな事に注意するべきですね。




元司法書士 美樹
アルプスの司法書士
ブコビッチ 司法書士

どなたをお探しなんでしょうか。




登記識別情報通知書 シールがはがれない

うまくシールがはがれない登記識別情報通知書を法務局に持っていけば再発行してくれるらしいですよ。
もうデジタルでもなんでもないな。
(但し改良前のシールがはがれにくかった頃のものに限るらしい)




建物 表題登記 タイミング

登記してないと野党から法を守ってないだのやいのやいの言われるので
法務大臣になる前にはしておいたほうがいいですね。
※ 法律上は建物完成後一ヶ月以内の表題登記が必要。違反すると罰則規定もあるが適用されたという話は聞いた事がない




登記簿 特殊欲場

以前、風俗系の店用に「特殊浴場」っていう登記上の建物の種類とかあったら面白いのにとちょっと思った。
って書いた事あるんですが、そうですね。特殊浴場より特殊欲場のほうがより適切ですね。



今年もあと少し。終わり良ければ全て良し。頑張っていきましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://libero10.blog21.fc2.com/tb.php/699-c3225a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
