格安航空券 & 海外旅行

元司法書士、土地家屋調査士補助者日記

法律ネタのデフレスパイラル。

「事前通知以上の恋人」
作詞りべっち 作曲・編曲募集中

場末のバーで今日も君は一人
悩みを打ち明ける姿に
胸が締め付けられるrainy day

今日こそと思うけど
いつも気持ちが空回り

早く君の本人確認情報を書きたい
顔と名前は知ってるけれど
それだけじゃだめなんだ


姿を見かけるようになって1年
最初は男を連れてたっけ
どこか影を持つcloudy day

会う約束もなにもない
ただ彼女がいる事を願うだけ

早く君の本人確認情報を書きたい
免許証提示なんていらない
それ以上に君を知ればいい事さ

早く君の本人確認情報を書きたい
登記官にも伝わるくらいに
僕らならどんな登記もイチコロさ



「今後は俺が君を証明するから権利証なんて捨ててくれ」がプロポーズの言葉に…ならんね。





【不動産登記規則】
(資格者代理人による本人確認情報の提供)
第七十二条  法第二十三条第四項第一号 の規定により登記官が資格者代理人から提供を受ける申請人が申請の権限を有する登記名義人であることを確認するために必要な情報(以下「本人確認情報」という。)は、次に掲げる事項を明らかにするものでなければならない。
一  (略)
二  資格者代理人が申請人の氏名を知り、かつ、当該申請人と面識があるときは、当該申請人の氏名を知り、かつ、当該申請人と面識がある旨及びその面識が生じた経緯


【不動産登記手続準則】
(資格者代理人による本人確認情報の提供)
第49条 規則第72条第1項第2号の申請人の氏名を知り,かつ,当該申請人と面識があるときとは,次に掲げるときのうちのいずれかとする。
(1) (略)
(2) 資格者代理人が当該登記の申請の依頼を受ける以前から当該申請人の氏名及び住所を知り,かつ,当該申請人との間に親族関係,1年以上にわたる取引関係その他の安定した継続的な関係の存在があるとき。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://libero10.blog21.fc2.com/tb.php/705-82aa3f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
