格安航空券 & 海外旅行

元司法書士、土地家屋調査士補助者日記

法律ネタのデフレスパイラル。
今度の法相は江田五月氏。
東大法学部卒。その後は地裁の判事補。そんでもってさらにオックスフォード大法学部に進み卒業後は政界へ。
弁護士登録もしている模様。

近年まれに見るくらい適材な法務大臣や!
おかしいなあ。法務大臣ってネタ枠だと思ってたのに。法務大臣なんてT2でいいんだよ!
ちょうど今、訴訟やってるから判事補時代の話は普通に面白かったわ。


で、さっそく「死刑は欠陥抱えた刑罰」発言。
おたくの省管轄の司法書士試験も、何ヶ月もたって採点ミスが分かって追加合格者を出すくらい
欠陥抱えた試験ですので、こちらの改革もお願いしたい。


あ。T2って答弁2種類の略ね。え?なんでそんな略し方かって?ちょっとかっこいいからだよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://libero10.blog21.fc2.com/tb.php/706-79fa2df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
