格安航空券 & 海外旅行

元司法書士、土地家屋調査士補助者日記

法律ネタのデフレスパイラル。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弁護士記章(バッジ)はひまわりで中央に秤。
司法書士は桐。
土地家屋調査士も桐ですが中央に「測」の文字が。
行政書士はコスモスで中央に「行」の文字が。


月報に裁判所の方が書いてる記事が載っていましたが、司法書士なのか違うのかが分からないので
やはり記章はつけていて欲しいとの事。
司法書士は業務を行うときは、司法書士徽章を着用する義務があるんですが
これから暑くてスーツ着てられん!って事でシャツで仕事するようになると、バッジのつけようがないわけで。
特に今年は節電でクールビズが推奨されてるので、誰かここらへんもうまくいくような方法考えて欲しい。

ところで今年はスーパークールビズという事でアロハシャツ着用も提唱されてますが
アロハシャツで法廷に立っちゃ…まずいんですよね。そうですよね。

個人的にはバッジつけたとたん「先生」って呼ばれるので、あまり好きではないわけで。

ちなみにここでレプリカ売ってるので、受験生の方は合格後のイメージを強く持つという意味でも
買ってみては?と思ったけど、売り切れですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://libero10.blog21.fc2.com/tb.php/737-bc38768c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。