格安航空券 & 海外旅行

元司法書士、土地家屋調査士補助者日記

法律ネタのデフレスパイラル。

次の(1)から(4)までのうち、不確定期限に関するものはどれか。

(1) AKB選抜総選挙で1位になったら以後秋元康にタメ口でしゃべります。
(2) 次のテストで赤点だったらお小遣いなし。
(3) 2011年7月24日にアナログ放送が終了する。
(4) 震災の復旧、復興に一定のめどがついた段階で退陣する。


【お詫び】
(4)を「いつかはめどがつくがいつかは分からない」と、うまくはぐらかした発言であり不確定期限として
本問の正解としていました。
しかし、そもそも現政権の能力ではめどすらつけられず不能条件とする余地もあるのではないかとの指摘があり、検討した結果、
ご指摘の通りであり、正解がない問題となってしまいましたので、採点が可能な答案については、全員を正解とすることとしました。
受験者の方々に御迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げますとともに、今後このようなことがないよう、
政治に対する過大な期待はしないよう努めてまいります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://libero10.blog21.fc2.com/tb.php/738-25d2a5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
