格安航空券 & 海外旅行

元司法書士、土地家屋調査士補助者日記

法律ネタのデフレスパイラル。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の考査は建物明渡だったそうで。王道に戻りましたね。
先日判決書に訴訟代理人として自分の名前があってちょっと感慨深い
そんな恋に恋してる。肩書きに恋してるきゃはっ☆
原告訴訟代理人です。こんにちは。こんばんは。おはようございます。

まあ、サラ金が過払金を払いやがらないので、仕方なく訴訟提起したんですが
全く論点ないのにサラ金がウダウダ言うので判決までいっただけで、
勝訴判決も当然なんですぐに冷めましたが。


司法書士試験も近くなってきましたな。受験者数減だそうで。
合格率が異常に低い試験ですが、記念受験の人が多くて本気の受験者は多くはないから
実際の合格率はもっと高いですよって予備校なんかは言うんだよなあ。
それはそうなんですが、その本気の受験生のレベルがとても高くて
そこから上位約900人に入るのはまた苦労するんですが、そういう部分は予備校は言わないのね。
まあ、当然と言えば当然ですが。


土地家屋調査士試験も近くなってきました。
午前と午後があって一定の資格(測量士補など)を持ってると午前免除になるので、ほとんどの人が
免除になる資格を持って受験するんですが、午後だけ受けても受験料同じなのが納得いかーーーん!

と、完全に書きなぐっただけの更新でおやすみなさい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://libero10.blog21.fc2.com/tb.php/740-16d60e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。